田奈整形外科・外科

患者様に寄り添った分かりやすい診療で

地域医療に貢献します

  • 採用情報

お知らせ INFOMATION

  • 2018年12月10日
    年末年始休診に関するお知らせ
    12/29(土)~1/3(木)まで休診とさせていただきます。
    ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。
  • 2018年12月08日
    12/22休診のお知らせ
    12/22(土)は都合により休診とさせていただきます。
    ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。
  • 2018年10月16日
    詳しくはタイトルをクリックしてください。
  • 2018年09月25日
    月曜午前担当医に関するお知らせ
    月曜午前の診察は石塚先生となります。
    詳細は担当医表をご確認ください。
  • 2018年09月25日
    土曜担当医に関するお知らせ
    土曜の診察は濱田先生となります。
    詳細は担当医表をご確認ください。
  • 2018年09月25日
    「かながわ子育て応援パスポート事業」と協力しキッズスペースの拡充をしました。
    待合室に設けておりますので、お子さん連れでも気軽に来院していただけます。
    「かながわ子育て応援パスポート事業」についてはタイトルをクリックしてください。

診療理念
IDENTITY

アットホームで
分かりやすい診療を行います。
患者様と向き合い
丁寧に解決していきます。
地域医療に従事し、
皆様の健康をサポートします。

診療案内
MEDICAL

リハビリテーション

当院のリハビリ室は現在物理療法を中心におこなっております。 「電気治療」と聞くとありがちだと、気休めだと思われる方も多いと思いますが現在の「電気治療」は患者様のニーズに合わせて進化していてすごいのです!これまでの温熱治療、低周波刺激、牽引療法に加え、治癒力を促進するものや急性期の症状に対応できるもの、骨折の癒合率を速めるものや副交感神経の働きを高めて緊張している身体をリラックスさせてあげるものなどさまざまです。これらの電気の効果を最大限に生かし、症状の僅かな変化も対応出来るよう1人1人とお話しをして物理療法中心の当院だからこそ出来ることをおこなっております。また物理療法は1回の治療ではなかなか効果が出にくい為、継続して通院して頂く事が必要になります。患者様が続けてくる事が負担にならないよう、都合に合わせて来られるよう待ち時間の最小化やリハビリ室の居心地の良さに取り組んでおります。

点滴・注射メニュー『美容点滴』 『疲労回復点滴』 『プラセンタ注射』

◇美容点滴
お肌のトラブルが気になる方。ビタミンB1・B2・Cをたっぷり配合した美白・美肌に効果的な点滴です。
1回:3,500円 5回セット:15,000円

◇疲労回復点滴
疲れや倦怠感が気になる方。電解質、ビタミンB1・B2・C、肝機能促進剤を配合した疲労回復に効果的な点滴です。
1回:4,600円 5回セット:22,000円

◇プラセンタ注射
胎盤からエキスを抽出した注射です。ホルモンや自律神経のバランス調整、新陳代謝を促進、免疫・抵抗力を高めるなどの様々な効果があります。
1回:1,500円 5回セット:6,000円

※上記点滴・注射メニューは自費診療となります。

注射メニュー『にんにく注射』

◇にんにく注射とは
ビタミン剤各種が配合されている注射のことです。
主成分はビタミン B 群(B1 や B2 など)で注射するとにんにくのような香りがします。にんにく注射は疲労やだるさを取り除くのにとても効果的です。即効性があり、注射している最中に鼻や喉の奥に軽いにんにく臭を感じたりと効果はすぐに体感できます。また、ビタミン B1 は健康や美容を保つ上で非常に重要な役割を果たしています。
詳細のお問い合わせは受付まで、お気軽にお問い合わせください。

◇このような症状の方にお勧めです!
・慢性的な疲労・だるさを感じている方。
・疲労を感じていても、大事な仕事があり休めない方。
・適度な睡眠をとっているのにもかかわらず、疲労がとれない方。
・夏バテなどによる体力減退・食欲丌振の方。
・冷え性で体力が弱く、よく風邪を引く方や体調が戻りにくい方。
・頭痛や肩こり・腰痛がある方。
・体力維持・増強

料金

◇にんにく注射 A (ビタミンB + 滋養強壮剤)
1回:1,500円

◇にんにく注射 B (ビタミンB・C + 滋養強壮剤)
1回:3,000円

高気圧酸素療法(OasisO2)

◇高気圧酸素療法(OasisO2)とは
高気圧酸素療法とは特殊なカプセルの中に全身すっぽり入り、カプセル内に清浄された空気を送り込みます。そして気圧を1.2~1.3気圧まで高めます。そうすることにより体内の溶解型酸素量を増加させることができます。溶解型酸素とは呼吸で取り込まれる結合型酸素とは異なり、呼吸ではほとんど取り込まれないにも関らず、リンパ液や中枢神経液などにも溶け込み体内を廻る優秀な酸素です。(結合型は血中のヘモグロビンにくっついて細胞へと運ばれます。)
これによって 2 種類の酸素が効率よく体内を廻る為、通常の生活では得られない酸素量を体内に増やす事が可能になります。
体内酸素が増えると、身体に溜まった乳酸などの疲労物質や血管に付着しているコレステロール・脂質・糖分の分解や燃焼を速めることが期待されます。

◇こんな方にお勧め
‘OasisO2’は医療器具ではありませんので医師の処方なしで、基本的にはどなたでも入ることが可能です。
体内の循環が良くなるので、例えばお風呂に入るような気分で、例えばウォーキングをするような気持ちで利用して頂けたらと考えています。

・身体のだるさが抜けない方、寝不足の方。
・1 年中手足が冷たく、つらい方。
・ケガからの競技復帰を目指すアスリート。
・慢性的な肩凝りや腰痛に悩まされている方。
・ニキビや吹き出物、お肌の悩みをお持ちの方。
・運動不足の方。
・1 日中空気が悪い状況の中で働いている方。
・最近集中力・記憶力が落ちたと感じる方。
・眼性疲労や頭痛をお持ちの方。

当院ではカプセル内でお好きなアロマオイルの芳香浴ができたり、(アロマオイルの効果についてはスタッフが相談に乗ります。)ウォークマンを準備していますのでお好きな音楽を聴くことが出来ます。カプセル内を暗くする事も出来ますし、本を読めるように明るくしておくことも出来ます。携帯電話やゲームを持ち込む事も可能です。座って入ることは出来ませんが、仰向け・うつ伏せ・横向きなど、楽な姿勢で行なえます。年齢も 10 代~80 代までの方が入っていますので、ご興味がある方は是非一度チャレンジしてみて下さいね。

中耳炎など耳や鼓膜に病気や障害をお持ちの方

禁忌事項は特にありませんが、耳抜きがうまく出来ない方、中耳炎など耳や鼓膜に病気や障害をお持ちの方は制限がありますのでスタッフにご相談下さい。また初回はカプセルに入ってからも色々な説明や経過の確認をさせて頂きますので、耳が聞こえづらい方はお話が聞こえない事がありますので、こちらも耳前にスタッフに相談下さい。

料金システム

◇初回お試し
一般:1,800 円 学生:1,000 円

◇2 回目以降 (1回につき)
一般:2,000 円 学生:1,200 円

◇10回セット
一般:1,6000 円 学生:9,600 円

◇1 ヶ月フリーパス
一般:2,6000 円 学生:15,600 円
※13 回分相当です。週に 3 回以上入りたい方にはお得!初回より 30 日を 1 ヶ月とさせていただきます。予約は優先的に取らせて頂きます。

予約について

予約制になっております。詳細のお問い合わせは下記までお気軽にお電話ください。
☎ 045-989-2225(リハビリ室宛)
午前 8:30~12:30 午後 15:00~19:00

骨密度測定

当院では骨粗鬆症の診断に腰椎と股関節の骨密度測定を実施し大学病院なみの評価治療を行っております。
骨粗鬆症により、一番折れやすい腰椎と、一番折れてはいけない大腿骨頚部での骨密度測定を行います。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

骨の健康診断されていますか?

70歳を過ぎると、女性の約半数は骨粗鬆症と言われており、寝たきり原因の大きな要因となっております。田奈整形外科・外科では、大学病院レベルの最先端骨密度測定器を導入し、正確なデータをもとに治療を行っております。まずご自身の骨密度を把握されて治療が必要かどうか検討される事をおすすめします。保険適応ですので、是非ご相談ください。

施設紹介
FACILITY

エントランス
エントランス
受付
受付
待合室
待合室
診察室
診察室
リハビリ室
リハビリ室
キッズルーム
キッズルーム

設備・機器紹介
FACILITY ・ MACHINE

レントゲン(コンピューター解析式)
レントゲン(コンピューター解析式)
コンピューター解析式のレントゲンを導入しています。痛みもなく、短時間で検査が出来るため負担も少なくすみます。
骨密度測定器(腰椎、股関節評価)
骨密度測定器(腰椎、股関節評価)
当院では骨粗鬆症の診断に腰椎と股関節の骨密度測定を実施し大学病院なみの評価治療を行っております。
心電図・動脈硬化測定器
心電図・動脈硬化測定器
ベッドに寝ていただき、手足と胸に電極を取り付けます。安静の間の電気信号を記録し痛みはなく5分程度で終わります。
リハビリ機器各種
リハビリ機器各種
当院のリハビリ室は現在物理療法を中心に行っており各種機器を揃えています。
オアシスO2(高圧酸素療法)
オアシスO2(高圧酸素療法)
身体に溜まった乳酸などの疲労物質や血管に付着しているコレステロール・脂質・糖分の分解や燃焼を速めることが期待されます。

院長挨拶
GREETING

田奈整形外科・外科 院長 朝長昭仁

2002年4月に横浜市青葉区、田園都市線田奈駅前に開業致しました。
アットホームな雰囲気をコンセプトに、わかりやすい診療を心がけ、赤ちゃんからご老人までのファミリークリニックとして診療を行っています。

地域医療に従事し、少しでも早く患者さんが苦痛から開放されるように努力して参ります。
診療内容、説明などで不明な点は、遠慮なくご質問ください。
田奈整形外科・外科 院長 朝長昭仁

経 歴 CAREER

  • 東海大学 医学部 卒業
  • 2002年
    田奈整形外科・外科 院長就任

資格・称号 QUALIFICATION

  • 日本整形外科学会専門医
  • 日本美容皮膚科学会
  • 日本臨床内科学会
  • 日本東洋医学会
  • 日本臨床皮膚科医会
  • 日本臨床薬理学会

スタッフ紹介
STAFF

石塚先生

・日本整形外科学会専門医

庭山先生

・日本整形外科学会専門医

吉村先生

・日本整形外科学会専門医

藤原先生

・整形外科専門医

濱田先生

・日本専門医機構整形外科専門医
・日本整形外科学会スポーツ医
・日本肩関節学会名誉会員
・アメリカ肩肘学会会員
・日本医師会認定産業医
・広島東洋カープチームドクター
 (1980年代半ば~1990年代前半)

診療時間
CONSULTATION HOUR

整形外科・外科・リハビリ科・皮フ科

診療表

 


-

午前診療時間 : 9:00~12:30 (受付時間 : 8:30~12:00)
午後診療時間 :15:00~19:00 (受付時間 : 14:50~18:30)
△:木曜午後は16時50分受付開始
※初診の受付時間、午前は12時30分まで、午後は19時まで受付いたします。

<休診日>土曜午後・日曜・祝日

担当医表

 

石塚 朝長 庭山 朝長※④
藤原※⑤
吉村※③
朝長
藤原
濱田

朝長 朝長 朝長※①
庭山※②
朝長※⑥
吉村※⑦
山川 -

※① 第1,3,5水曜午後は朝長先生・庭山先生の診察となります。
※② 第2,4水曜午後は庭山先生の診察となります。
※③ 第1,3木曜午前は吉村先生の診察となります。
※④ 第4木曜午前は朝長先生・吉村先生の診察となります。
※⑤ 第2,5木曜午前は朝長先生・藤原先生の診察となります。
※⑥ 第1,2,4,5木曜午後は朝長先生の診察となります。
※⑦ 第3木曜午後は吉村先生の診察となります。

アクセス
ACCESS

<住所>
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町15-7 第二東ビル2階
<電話番号・FAX>
TEL : 045-989-2225
 FAX : 045-989-2225
公共交通機関での行き方
東急田園都市線 田奈駅前にございます。
駐車場について
田奈整形外科の駐車場は2ヶ所ございます。
・田奈駅前クリニックビル隣接駐車場は1番~10番駐車スペースをご利用ください。(詳しくはPDFをご確認ください。)
・田奈駅前クリニックビル正面の小路に入っていただき、30mほど先の左手にある駐車場1,2,3,9,10番の駐車スペースをご利用ください。