育毛の再生医療PRP療法
薄毛・抜け毛が気になる方
髪のハリ、コシを蘇らせる

自己血のPRPを直接頭皮に注入。自分自身の細胞の力で
髪の成長を促しハリ、コシを蘇らせる再生美容治療です。

  • 1
    抜け毛の進展を予防
  • 2
    自分自身の細胞で育毛
  • 3
    アレルギー副作用が少ない

このような方におすすめです

PRP療法は以下のお悩みの方にお勧めです。

再生医療 PRP療法とは

自分自身の細胞の力で育毛

患者さまご自身の血液から、血小板を多く含んだ血漿(PRP)を作製し、直接頭皮に注射して、育毛を促進する再生治療です。

血小板は、血液を固める/組織の修復を促す成長因子を出すという大きな2つの働きを持っています。PRP療法では組織修復の働きを用います。血小板を多量に含んでいる血漿(PRP)を頭皮に注入することで毛母細胞の生成と成長が活発になります。

PRP療法の特長

自分自身の細胞の力で育毛を促進。

PRPに含まれる成長因子により活性化された「抗アポトーシス調整因子」には、毛母細胞の細胞死の数を減少させる作用があります。成長因子は、さらに血管新生、毛母細胞の増殖、毛母幹細胞の分化を促進します。細胞寿命を延ばす×毛周期の成長期を延長させる→「抜けにくく、増えやすい」環境に。

ヘアサイクルのメカニズム

人間の髪の総数は、約15万本といわれています。ある程度伸びると髪は自然に成長を止めます。男性で約5年、女性で約7年。毛球部辺りから細胞分裂がストップして髪の成長が止まり約3週間の退行期を経て休止期に入りやがて抜け落ちるのです。このように全ての髪はいずれ抜けていく運命にありますが、約6ヵ月経つとまた成長期の毛(うぶ毛段階の早期成長期毛)が再生してきます。

育毛促進ができるPRP療法の仕組み

PRPに含まれる成長因子により活性化された「抗アポトーシス調整因子」には、毛母細胞の細胞死の数を減少させる作用があります。成長因子は、さらに血管新生、毛母細胞の増殖、毛母幹細胞の分化を促進します。細胞寿命を延ばす×毛周期の成長期を延長させる→「抜けにくく、増えやすい」環境に。

PRPに含まれる成長因子の種類

・PDGF(血小板由来増殖因子)
・TGF-β(トランスフォーミング増殖因子)
・VEGF(血管内皮細胞増殖因子)
・IGF-1(インスリン様増殖因子)
・EGF(上皮増殖因子)
・FGF(繊維芽細胞増殖因子)

厚労省への再生医療等提供計画

当院は厚労省に再生医療等提供計画を提出し受理されています。国内でも安全性が厳しく審査された治療法を提供しています。どうぞご安心ください。

●自己多血小板血漿(PRP)を用いた薄毛治療
■田奈整形外科・外科
計画番号 PB3200244 施設番号 FC3200085

当法人の治療のこだわり

患者さまのお気持ちを大切にし、治療を進めていきます。

分かりやすい説明を心がけ
治療を行います。
患者さまのQOL向上に努めます。
患者さまと向き合い
丁寧に解決して行きます。

治療の流れ

PRP療法は、保険診療の対象外のため自費診療となります。
まず医師の診察によりPRP療法が適用できるか診断した後に治療が開始されます。

STEP
1

初回診察(医師の診察)

STEP
2

治療日時の予約

STEP
3

PRP療法

①採血
②PRP作製
採血した血液を遠心分離機にかけ、専用のキットを使用して炎症を惹起(じゃっき)する白血球が少ないPRPを作製します。
③頭皮に直接注入

施術・ダウンタイムについて

施術時間
30分程度
腫れ・赤み・傷あと等
腫れや内出血が多少ありますが徐々に引きます。

料金案内

本治療は保険適応外であるため、治療にかかる費用全額を患者さん自身にご負担いただきます。

メニュー価格(税込)
育毛治療全体154,000円
育毛治療部分的110,000円

お支払いは、現金またはクレジットカードにて承ります。

よくある質問

Q

PRP療法には痛みがありますか?

注射直後から治療後数日間は、細胞の活発な代謝が生じる為、軽い痛みや腫れ、赤みを生じることがありますが徐々に軽減していきます。治療についてご不安なことがありましたらご相談ください。

Q

副作用はありますか?安全性は?

PRP療法は自分自身の血液のみを使う為、アレルギーや感染症のリスクが極めて低く、安全性の高い治療です。重篤な副作用の報告もありません。

Q

どれくらいで効果が表れますか?

PRP療法は自然治癒力を利用している為、効果の表れ方や持続期間については個人差があります。事前に担当の医師によくご相談ください。

Q

保険はきかないのですか?

保険は適応されません。安全性や有効性が認められている治療であっても、保険で治療が受けられるようになるには国から保険診療として認められなくてはいけません。審査は長い時間をかけて行われるため、最先端の治療を取り入れる場合は、保険が利かない状態で提供しなくてはならないのです。

Q

高額ですが、効果はありますか?

どの治療法にも言えることですが、必ず効果がありますとお伝えすることはできません。お一人お一人の症状によっても異なります。少しでも安心して治療を受けていただけるよう、カウンセリングをしっかりと行い治療に当たっています。

クリニック案内

田奈整形外科・外科

住所

〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町15-7 第二東ビル

電話番号・FAX

TEL : 045-989-2225  FAX : 045-989-2005

アクセス

東急田園都市線 田奈駅前

火・水・木・金・土
9:00~12:30 15:00~19:00
8:00~11:00 15:00~19:00
9:00~12:30
土午後、日、祝
休診日

受付時間:午前8:30~12:00、午後14:50~18:30
※初診の受付時間、午前は12時30分まで、午後は19時まで受付いたします。

TEL 045-989-2225
医院について

メディカルエステ田奈

住所

〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町15-7 第2東ビル2F

電話番号・FAX

TEL : 045-989-2320  FAX : 045-989-2005

アクセス

・東急田園都市線 田奈駅改札前

月・火・水・木・金
9:00~12:30 15:00~19:00
9:00~12:30
土午後、日、祝
休診日

受付時間:午前9:00~12:30、午後15:00~19:00

TEL 045-989-2320
医院について

お問い合わせ

お問い合わせは下記フォームより承っております。
※印は必須項目になります。

お名前
ふりがな
性別
年齢
お住まいの地域
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容